心を洗う旅

突然冬のような天気続いてますね...冬生まれですが寒いのは苦手です!

そんな極寒さから逃げるべく沖縄離島に行ってきました!

 

二年ぶり宮古島★   残念な天気予報とは裏腹に晴れ間がけっこうありました!ラッキーです!

  DSC_1944.jpg

日本で一番長い無料で渡れる伊良部大橋を渡り伊良部島へ

下地空港付近の17ENDと呼ばれる海がとてもきれいなのです

DSC_1888.jpg EC12B886D269FD513193625D48DD72C5.jpg

タッチアンドゴーやってたので人がすごかったです!

 

人生初のスローダイビングとSUP 体幹弱ってる上に波があったのでSUPはかなり腰引けてます

 

1508090712985.jpg 1508489951060.jpg

 

 ダイビングでは顔を覆うマスクに酸素ボンベがついてるので泳げない方も恐怖心なく潜れると思います

メイクも崩れないので特に女子におススメ★

  1508489965035.jpg 1508489961706.jpg

 伊良部島の中之島ビーチは透明度がかなり高く浅瀬でも珊瑚や魚がいっぱいいるのでシュノーケリングにはもってこいのビーチです!

 

 宮古そばをはじめ、海ぶどう含む海鮮、宮古牛焼肉、紅芋の揚げたてサーターアンダギーにおいしいタコ料理などの沖縄料理も堪能しリフレッシュな旅となりました(^^)

  BeautyPlus_20171014205245_save.jpg

 

 心と頭がクリアになる大好きな私のパワースポットです

特に大好きな与那前浜ビーチ★砂浜が白く東洋一美しいビーチと呼ばれていて、砂がさらっさらで片栗粉のようで波打ち際を歩くだけでも気分がいいです!

 

また近々行きたいなーーーー。後藤でした!

 

 

投稿者について

robot

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA