こども動物自然公園

こども動物自然公園

先日、緊急事態宣言前でしたが、県またぎをせずに楽しめる場所がないかと思い、埼玉県東松山にある

こども動物自然公園へ行ってきました♪

ZOO

広大な敷地に、珍しい動物もいるとのことで楽しみです♪

PENGUIN HILLS

ペンギンが自由に泳いでいる水槽があり、屋外で自由に遊んでて自然体な姿を楽しめました! 

コロナ禍でなければもっと近くまで行けたみたいですね!

コアラがいるのもおススメの一つです♪

コアラはユーカリの葉っぱしか食べない為、飼育する為にどこの園もユーカリの確保に必死みたいですね。

この園では園内にビニールハウスを設置して、そこで栽培していました!!

カンガルーやワラビーなどの有袋類を、オープンスペースで飼育しており、めちゃくちゃ近い距離で見られますよ!

他にもそういうスペースがいくつかあり、展示の仕方が飽きないです♪

超大物!!キリンもいました!キリンにとっては狭そうでしたが、スペースの中を縦横無尽に駆け回っていました!

今回ご紹介したのはほんの一部ですが、他にもたくさんの動物達に触れ合えました♪  

お子様連れはもちろん、カップルで来ている方もいましたので、ソーシャルディスタンス、感染対策をしっかり行って今のご時世に合わせた楽しみ方が出来ればいいと思います♪  

 

STYLIST MATSUDA

投稿者について

藤原幸太郎

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA