静岡行ってきました!!

こんにちは、アシスタントの塩崎です!

先日お休みを頂き、静岡の浜松の友達の家までまでプチ旅行にいってきました Laughing

 初日は大河ドラマ「おんな城主直虎」の撮影で使われている浜松城に桜を見にいきました

IMG_0007.jpg

平日にもかかわらず城内は人であふれかえってました

 そして静岡といったらこれ!

FullSizeR.jpg

静岡名物さわやかの「げんこつハンバーグ」

さわやかというのはファミレスの名前で静岡のなかでもとくに浜松におおいらしいです Cool

握り拳ほどあるハンバーグを目の前で切って焼いてくれるのでもうよだれが止まりませんね(笑

これを食べたらハンバーグという食べ物の見方がかわるかもしれないです

最終日は日本三大砂丘の一つ「中田島砂丘」にいきました

IMG_0005.jpg

IMG_0006.jpg

日本にもこういうところがあるんだ~

って感じでとても不思議な気持ちになりました(笑

およそ4キロにわたるだいぶ大きな砂丘になっており遠州浜の一部だそうです

意外とおもしろいものがあるので是非浜松いってみてはいかがでしょうか?

 

投稿者について

robot

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA